【DQ8実況】ゲーム内のカタカナを使ってはいけない縛りでドラゴンクエスト8クリアを目指す実況プレイ! Part 10

【DQ8実況】ゲーム内のカタカナを使ってはいけない縛りでドラゴンクエスト8クリアを目指す実況プレイ! Part 10

PS2版「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の実況プレイです。
カタカナが含まれる呪文・アイテム・装備等を使ってはいけない縛りでクリアを目指します。

【ルール】
カタカナが含まれるものは使用禁止(例:ホイミ×、やくそう○ 鉄のヤリ×、どうのつるぎ○)。
呪文はすべてカタカナなので全ての呪文が使用禁止。
「ドラゴン斬り」「チーム呼び」等のカタカナを含む特技も使用禁止。
カタカナを含むアイテム・装備品は売る・捨てる・錬金素材にする等全て禁止。
初期装備にカタカナ装備がある場合はすぐに外す。
さくせんは「めいれいさせろ」「いのちだいじに」「じゅもんつかうな」が使用可能、ただし「いのちだいじに」で呪文を使ったらアウト。

カタカナを使ってしまった場合、ペナルティとしてその場で全滅する。

例外として、使わないとストーリーを進められないアイテム(魔法のカガミ、トカゲのエキス等)は使用可。
カギはコマンドで使うわけではなく持っているだけで開くので使用可(ただし、とうぞくのカギは錬金素材にカタカナを含むので作ってはいけない)。
「ちいさなメダル」「ゴールド」「カジノコイン」「テンション」等、コマンドとして使うわけではないものは使用可。

その他、想定していないことがあったらその場のノリで決めます。

※実況主はPS2版をクリア済みです。
ストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。

この動画の再生リスト

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 2004 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

ネットビジネスカテゴリの最新記事