元カードゲーム実況者で、現在はカードゲーム制作コミュニティーを運営されている しゅばさん

元カードゲーム実況者で、現在はカードゲーム制作コミュニティーを運営されている しゅばさん

【ストーリー概要】
4年間打ち込んでいたカードゲームが突然サービスを終了した悲しい事件をきっかけに、カードゲーム運営組織の構造改革を発案したしゅばさん。現在は「30年続くカードゲームを共創する」というビジョンを掲げ、Web3などの最先端技術を取り入れたカードゲーム制作コミュニティーを運営されています。
次世代を見据えて活動されている、若者の熱い思いをぜひ多くの方に聞いて頂きたいです。

【プロフィール】
1997年生まれで20年来のカードゲームオタク。2017年からゲーム実況者として活動し、同時接続数1000人を達成するも、やっていたゲームのサ終と就職を期に活動休止。現在は「30年続くカードゲームを共創する」ことを目的としたコミュニティを立ち上げ33人(取材時点)のメンバーと共に活動中(興味ある人は以下のリンクから覗きに来てください!)

【SNSリンク】
★ここからコミュニティを覗けます:

★動画でも発信してます:

★考えたことや行動したことをツイートしてます:
—————————-
インタビュアー:●Wataru Fuchi●
この動画記事は、Re・rise News に掲載されています。

ネットビジネスカテゴリの最新記事