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1と2ってインディーズでも作れるゲームだろうけど、シナリオとゲームシステムがマジで神。
島津さんのクロックタワー嬉しい!
更新が楽しみです。
昔、友人に借りてプレイしたことがあるのですが、私もオウムエンドを迎えました(笑)
めちゃくちゃ懐かしいです!トラウマになったくらい怖いゲームでしたが、今でも色褪せない名作だと思います✨
初代クロックタワーがこんな感じだったんですね。探索開始から思わぬ罠があって笑ってしまいました。
流石にオウムにやられるとは思わなかったw
体力回復はしばらく操作しないで待ってるとジェニファー座って回復するんじゃなかったかな?
鳥さん、I kill~ってやる気満々っす。
クロックタワーはマジ鬼畜ですからねw
シザーマン以外にも幽霊や発狂者(あるアイテムなしでは1発死、しかもこいつに会うイベントになったらAエンド到達は絶望)、鳥まで敵になりますからw
対処法はとにかく「身の回りにあるものを手当たり次第に調べる」「連打で押し切る(ただし体力が赤で連打になるとアウト)」「一定のポイントまで逃げ切る」しかないですからw
左下の顔グラの色が体力ゲージ替わりという点、時間経過で回復する点は葬回診と同じです。
エンディングはH→Aとなるにつれて、その条件が苛酷になっていきますw
最高のAエンド(クロックタワー2にもつながる)にたどり着くためには「あらゆる行動を最速でこなす必要がある」ので、取り合えず色々プレイしていってアイテム配置やイベントの繋がりを把握したうえで、最初からプレイした方が到達しやすくなります(確かGCCXでも同様の手法がとられたはず)