このチャンネルはゲーム業界歴約20年の私が、ゲームクリエイターになりたい人や個人でゲームを作っていきたい人、ゲーム会社に就職・転職したい人のために、開発・制作のノウハウや売上の伸ばし方、企画やプログラムのコツ、勉強法など様々な情報を語っていくチャンネルです。
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■プロフィール
ファミコンのスーパーマリオブラザーズに出会いゲームクリエイターを目指し始める。
小学生から個人でゲーム開発を始める。
専門学校卒業後ゲーム会社に3Dグラフィックデザイナーとして就職。
10年間サラリーマンとしてゲームを作った後独立して再び個人でゲームを作り始める。
現在は趣味でゲームを作りながらゲームクリエイターになりたい人を応援するために各種SNSでノウハウを発信しています。
※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
#ひろはす
#ゲーム開発に関する質問に答えます
ゲーム制作経験ゼロの私がロブロックスでローグライクゲームを作りたいと考えています。競合を探してみると、予め用意されたIDを繰り返しクリアする類似ゲームでかなり集客出来ている作品が見つかりました。ATB方式の3Dローグライクゲームの実現と、集客は可能だと思いますか?実現可能であれば勉強方法はUnity learnから始めるのが良いでしょうか?