■Genki ShadowCast HDMI キャプチャーボード
■関連動画
激安Chromebookと599円のキャプチャーボードだけでゲーム実況 ライブ配信やってみました Linuxなし AndroidアプリなしのChrome縛りStreamYardすごく便利です
Chromebookでも簡単にゲーム実況ができる HDMI キャプチャーボード Genki ShadowCastの紹介です。
とりあえず、これ一つ用意すればすぐにゲーム実況が可能です。
ブラウザで利用可能なWEBアプリがあるのでOS問わず利用が可能です。
もちろん、Chromebookでも利用可能
価格も安く、設定もシンプルなのでゲーム実況を始めてみようと思っている方の最初の1台としてはおすすめです。
USBパススルー電源なので配線もシンプル ライト実況者ならこれでOKかも。
#chromebook#ゲーム実況#キャプチャーボード
当チャンネルは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
視聴者待望の娘さんの登場ですね!
非実在娘と言われていましたが、実在娘になりましたね!
キャプボを必要としないのですが、何か遊んでみたい気になりました。
親子仲睦まじい感じが癒されましたよ ♪
またまた面白いソリューションのご紹介ありがとうございます。
ハードとWebアプリの連携するスキームは初めて知りました。
RPGみたいなゲーム実況録画とかなら十分な感じがしますね。
私が知らないだけかも知れませんが、Chromebookの画面と
システム音声とマイク音声をライブ配信する方法ってあるのかなぁ…
主様動画を見ていたら素朴な疑問が湧いてきましたw
モニターを持っておらずChromebookしかない、って場合でもSwitchとか大画面で遊べるのは便利ですね。自分的には特に遅延とか特に感じないかな、と思いながら使ってます。回転するタイプのChromebookだとほぼモバイルモニターみたいな感じで使えるので場所も取らないので楽です。