パチカス実況チャンネル作りました!15日(土曜日)に初配信!!
難易度エキスパートでクリアを目指してみた。
ゼットンがあまりにも強すぎて絶望…。
あ、もちろんスーパープレイではありませんww
おっさんホイホイパチカス漫談をお楽しみくださいませw
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パチカスチャンネル、15日(土曜日)に初配信します!!
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子どもの頃はイージーモードで遊んでたのでゼットン倒した時点で7機くらい残ってて最後の弾丸も「ただし7発しかない」ってイマイチ緊張感のないセリフになってた思い出がありますw
スト2ターボの時のようなやり直し感だったのですね。
山佐のウルトラマンは打ってなかったですか?
お疲れ様、としか言えないw
同じくウルトラマンは見たことないけど、この動画はすごく楽しめました!
満を持してのリアル頭身ゲーで前評判が凄かった記憶があります。
ファンは涙涙ですね!ムズ過ぎて^_^;
ブルトンのラミエル感
あとゼットン戦笑っちゃ悪いがアホほど笑った
ハイジャンプキックは当時「直角キック」という技名で攻略雑誌に紹介されていました
今作のウルトラマンは地上戦の機動力に難があり、まだ機動力に救いのある空中戦に攻略ポイントがありました
その空対地での攻撃を支えていたのが直角キックでした
アケ版とはいくつかの差異がありアケ版では対ジャミラ戦はフィニッシュ時の光線が
スペシウムではなくウルトラ水流が使われます
原作の放映順とは怪獣の出る順番が異なり、SFC版~アケ版とでも順番が異なります
特にアケ版は更にネロンガ、アントラー、バルタン二世のアケ版専用ステージが加わり
更に原作放映順との順番の違いがよりバラバラになりました
アケ版はSFCと違い容量カットを気にしなくていい関係から怪獣の声の質がSFCより高くはなりましたが
ネロンガとアントラーの声が逆といったミスもありました。
これ以外では直角キックの軌道修正力がSFCのそれより低い
ジャミラ以外にバルタン二世はフィニッシュ技が八つ裂き光輪による切断、
ムラマツキャップによるバラージの青い石によるフィニッシュイベント等がありました
SFCも、容量カットという制作するうえでの課題がありましたがAC版よりも「昭和色」の強いBGM編集が意識される等
SFC版ならではの専用要素も用意されていきました
アケ版はコンティニューでインカムを取るという商法上の理由からゼットンに使えるペンシル爆弾は二発固定
(ただしペンシル爆弾イベのみコンテ不可)
SFC、アケ版ともにバトルバランス調整は粗削りですがそれぞれにファンサービスの光る内容となっています
機会があれば、アケ版への挑戦も考えてみてください