ゲームの最新情報が気になる方はチャンネル登録お願いします!
■スターレイルを始める:
■Twitter :
■サブch(不定期生放送):
■セルラン参考 Game-i様:
▼EpicGames Store – Death Stranding デススト無料配布中
▼引用記事:YouTubeとTwitchで“ゲーム動画配信の収益が作り手に分配されない”問題議論勃発。インフルエンサーが1億儲けても、ゲームの作り手は蚊帳の外
BGM:Tobu – Candyland [NCS Release]
—
▼関連キーワード
崩壊:スターレイル
スターレイル
HoYoverse
ラブライブ!
蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
Link!Like!ラブライブ!
リンクラ
アイドリープライド
アイプラ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンまち バトル・クロニクル
ダンクロ
Aiming
ゆるキャン△ つなげるみんなのオ
◆チャンネル動画再生リスト
▼ウマ娘がパワプロのパクリでサービス終了の危機…ゆるキャンやモンスターファームもやばい!? 真相と影響を解説
▼【真実】嘘だろ…日本の新作ソシャゲはオワコンではなかった…!? セルラン・売上を分析して解説
▼スクエニの惨状…サービス終了が多いゲームメーカーランキング TOP5
▼サービス終了しないゲームメーカーランキング TOP5
ふんクロのサ終はIPの弱さではなくStadioZに原因があると思う。
クリエイターに還元は企業の役割かと。配信して還元できるほど儲けれるゲームはゲーム側で十分売れてるし、逆に売れていないゲームを配信して還元できるほど儲けれるの?
還元の是非は置いておいて、大ヒット作の中堅スタッフ達には発売したその年の年収一千万見えるくらいは夢あっても良いよなぁ、って配信者収入予測のまとめサイト見て思った
配信者の利益をクリエイターに還元ってのは難しいと思うな…
この件を解決する一番の近道はそもそも配信許諾を出さない(出しても体験版や序盤のみにする)って事だと思うわ。
宣伝効果云々だって、結局9割の人は動画で満足して自分で買わないし。
スターレイルはまわりのゲームが落ち着いたからじゃないかな?
いつもリク様の動画を楽しませていただいております。さて気になった点をいくつか。崩スタについての解説で、「不便でストレスがたまるところもない」→移動時のアクションが不便でストレス要因になってる人多そう。自分もそうです。「チュートリアルのテンポの悪さは何だったの」→大多数の不評の本質は簡悔リセマラの要因になってる点かと。ゲーム新規層向けに丁寧に作ってあるから的擁護は、初心者優遇それ自体の意義やメリットを否定はしませんが、圧倒的大多数のそれ以外の層に不便を強いてまでやる事なのかなと個人的には疑問です。これら解説の揚げ足を取ってるようで恐縮ですが、客観的観点から見て著しい優遇というか忖度を感じた点なのでコメントにて特筆いたしました。 非建設的意見ばかりでは何なので、配信者の利益還元についての個人的意見は、「必要ない」です。ゲーム配信すれば、取り上げられたゲーム側もプロモ的側面で存在が世間に膾炙する利益がある訳ですし、つまり共利関係にあると思うからです。何よりゲーム以外で動画の題材になってるものにも同じ対応するのかって話にもなる訳ですし。真にそれが必要だと思う人が多いようならいずれ法整備されるかと。
ダンクロ楽しみにしてたのに残念です。ヘスティアエロくていいのにな。初動で転けそうで危ないですね
そんな中、日本サービス三周年記念配信をやってたラストオリジンは幸せに満ちていたという