#3 【ガンダム】MASAのゲーム実況「SDガンダム GGENERATION ZERO」航空機対決 ドップとTINコッド

#3 【ガンダム】MASAのゲーム実況「SDガンダム GGENERATION ZERO」航空機対決 ドップとTINコッド

【SDガンダム GGENERATION ZEROの再生リスト】
☆MASAのツイッターはこちら 

MASAです。
アムロの頑張りによって早くも自軍にガンダムが追加されました。
このままどんどん行きたいところですが、設計用の機体も色々と作りたい。
今回は戦闘機を育ててコア・ファイターに開発できるよう頑張ります。
リュウさんのを登録してもいいけど、うちの子も育てなきゃいけないしね。
今回はガルマ率いるドップ部隊に包囲されたホワイトベースを助けに行きます。

本作から追加された要素のひとつ、テンションシステム。
攻撃の命中成否や敵の撃破に応じてMPが変動し、各ステータスが増減します。
テンションを上げ続けて超強気になれば攻撃が必ずクリティカルヒットし、
前回のアムロのようにずっと俺のターン状態で暴れることができます。
もちろん下がってしまうと命中率などがダウンした悪循環状態に。強気を維持したいですね。

テンションの上下は各キャラの性格によって変わり、
シャアのように冷静なら普通の状態を維持しやすいし、
激情家のカミーユや強化人間などは強気になったり弱気になったり忙しいです。
ちなみにエボルさんはどちらかというと弱気型。初戦闘が戦闘機とは締まらないな。

ネットビジネスカテゴリの最新記事