アーケードで稼動していた怒号層圏をマイクロニクスがファミコンに移植だ!
ループレバーを使用し全方位に撃ち込む爽快感がたまらなかったアーケード版。
果たしてファミコン移植版はその爽快感を受け継いでいるか?!
ゆっくりれいむ、ゆっくりまりさによるゆっくり実況にてお届けします!
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出典:©SNK
©サンライズ
©マイクロニクス
これぞ真骨頂。
学生時代に友人と何度もプレイしましたが、今見ても初代と次作の3と比べて操作性が余りに悪かったですな・・・
まあ本来ループレバーでプレイするゲームをFCに移植したから仕方ない、と言い聞かせて遊んでおりました。
裏技でコンティニューがありましたが、ラスボス戦でやられると何故かコンティニューが出来なかった記憶がありますが、最早試そうという気が一切起こりませぬw(ソフトは持っているんですが)
真のラスボスの奴って普通にありがとうって元の世界に返せば良いのになんで最後にネタバレして戦闘するんだろうな
兄を倒せるぐらい強い連中なのに負けると思わなかったのか?
マイクロニクス、何と恐ろしい会社よ
ズーダさん、武器は剣だけにしておいた、
といいつつ手榴弾を残しておいてくれるとは、なんて人道的な裏切り系ラスボスなんでしょう。
ゾゴック(デュアルアイタイプ)とはマニアな…。
てか操作性悪いのはSNKだからかと思ったらマイクロニクスが元凶だったか。
ごめんSNK。
○ーメストに読者投稿で、怒のリプレイ投稿が在ったなぁ。
大尉と軍曹の二人だったかで、そのうち手榴弾の撃ち合いになって自滅するという話が。
…そして奴等は帰ってきた。
怒号層圏を舞台にして。
いや、それも結局自滅終わりなんですけどね(^_^;)
6:35~これぞマイクロニクスクオリティの極み
メニュー画面との切り替え時間の長さよ…
タイトル場面でちょっと待つとストーリーデモが入るんだけど、いったん入ったらどのボタンを押そうがスキップ不可能という謎仕様 しかも文字の表示間隔が異常に遅い