【Bakinゲーム開発ライブ#6】C# プラグインを作ってみる!#3

【Bakinゲーム開発ライブ#6】C# プラグインを作ってみる!#3

HD-2D風RPGを作れる”Bakin”でアクションゲームを作っていきます!
今回は、C# プラグインでローカル変数にアクセスする方法についてです!

今回、使用したコードは下記のとおりです!

<using集>
using System;
using Yukar.Common;
using Yukar.Engine;
using Microsoft.Xna.Framework;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Numerics;
using System.Windows.Forms;

<GUID取得方法>
string GUID;
GUID = mapChr.guId.ToString();

<イベント(キャスト)のローカル変数ボックスへ数値を代入する方法>
GameMain.instance.data.system.SetVariable(“ローカル変数ボックスの名前”, 代入する値, new Guid(“イベントのGUIDの文字列”), trueかfalse ※生成イベントの場合は「true」その他は「false」);

<イベント(キャスト)のローカル変数ボックスから数値を取得する方法>
C# 上で用意した変数 = GameMain.instance.data.system.GetVariable(“ローカル変数ボックスの名前”, new Guid(“イベントのGUIDの文字列”), trueかfalse ※生成イベントの場合は「true」その他は「false」);

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