実況本編はこちらからどうぞ!
◆星のカービィ トリプルデラックス再生リスト↓
◆星のカービィ ロボボプラネット再生リスト↓
◆星のカービィディスカバリー再生リスト↓
◆星のカービィスターアライズ再生リスト↓
◆星のカービィWiiデラックス再生リスト↓
◆星のカービィウルトラスーパーデラックス再生リスト↓
◆星のカービィWii再生リスト↓
◆カービィのグルメフェス再生リスト↓
◆カービィファイターズ2再生リスト↓
◆スーパーカービィハンターズ再生リスト↓
◆毛糸のカービィプラス再生リスト↓
◆タッチカービィスーパーレインボー再生リスト↓
◆カービィのすいこみ大作戦再生リスト↓
◆カービィバトルデラックス!再生リスト↓
◆クリアするまで終われません再生リスト↓
◆過去のゲーム実況Part
実況本編はこちらからどうぞ!
◆星のカービィ トリプルデラックス再生リスト↓
◆星のカービィ ロボボプラネット再生リスト↓
TDX&ロボプラはどちらも神作ですね!
TDXは全体的に過去の要素をたくさん盛り込んでいる感じがしますね!
今では毎度おなじみのシリーズを代表とする新スペシャル能力!
ビッグバンではカービィの基本の「吸い込み」に焦点を様々な仕掛けを解き、吸い込んで攻撃する以外にも新たな可能性をみせてくれましたね!
セクトニアの暴走後、カービィとデデデが慌てているシーンでは「泉」のナイトメア復活のシーンのオマージュだったり、
過去作のダメタやシャードカービィ、ディメーションミラーなどの登場!
久しぶりのデデデが操り人形になり、ステージの途中ではカービィの進化の歴史ゾーン的なものもありましたね!
ロボプラについて
全体的にストーリーのインパクトが強すぎますね!
スージーとハルトマンの関係があったり、過去に起こった悲劇。
スージーがスフィアローパーのデータを持っている理由など。
異空間で強く生きて帰っている中、
ハルトマンは娘を取り戻す方法をなんとか見つけるために願いをかなえてくれる大彗星(機械)を頼り、支持を聞き続けていくうちに、会社の繁栄の為だけに働く人になってしまい、いずれ娘のことすらも忘れてしまう…
それでもスージーは近くでいたい、そして、マザーコンピューターのヘルメットの中にハルトマンが思う娘へのメモリーがあるのではと思うチャンスを狙ったが、
それは失敗…星の夢の暴走により、ハルトマンを乗っ取り、ハルトマンのメモリーすらも書き換えようとする…
それを止めるのが我らがカービィ
スージーはカービィにすべてを託して、ロロボを
そして、そこへ駆けつけるメタナイト!
カービィは戦艦ハルバードを食らいあぶr。最終決戦艦ハルバードモードでいざ出陣!
星の夢を倒したと思ったら?最後の攻撃!
メタナイトは「発進ロボボアーマー」と分解!
カービィも最後の力を振り絞りファイナルスクリューモードで突撃!
激しい戦いの末、カービィは意識を失った…
しかし、奇跡が起こる感情のなかったロボボが動きだし、最後の力を振り絞りカービィをポップスターへ…
ロボボはオイル(涙)を流し、宇宙の藻屑となる…
星が平和になったおめでとうという一面もあれば
深掘ることで悲しいストーリーであることからほんとによくできた物語だなと思う印象です!
mkさん❤うぽつです✊(^o^)BGMに気を取られていると…ボスにやられちゃいますね❤過去作の要素を拾ってくるのは…やっぱ!アツいですね(*´∀`*)
…出来れば、初見の反応が見たかったなぁ…
星の夢とセクトニアは戦闘力もヘビーな感情を持ってくるのもかなりのもんですよ
ラスボス戦最後に作品固有のシステムを持ってくるのいいですよね。カービィボス戦と言えばの狂花水月、戦艦ハルバードのフレーズが入ってるvs.スタードリーム、どちらもいいですね。
このカービィのボスバトル懐かしかったです。
BGMとかも良くていいですね。
次回も頑張ってください。