【VOICEVOX☆ゲーム実況】#1 遊戯王デュエルモンスターズ(GB1)【ステージ1船内(前半)武藤遊戯、本田ヒロト】四国めたん&ずんだもんがゆっくりとマイペースでゲーム実況&解説&ストーリー攻略

【VOICEVOX☆ゲーム実況】#1 遊戯王デュエルモンスターズ(GB1)【ステージ1船内(前半)武藤遊戯、本田ヒロト】四国めたん&ずんだもんがゆっくりとマイペースでゲーム実況&解説&ストーリー攻略

遊戯王シリーズの原点にあたるKONAMIの名作。遊戯王デュエルモンスターズシリーズをNEWGAMEで開始してゲームクリアまで攻略&解説します。音声はVOICEVOXの人気キャラである四国めたんとずんだもんがお届けします。

※本動画は、動画編集ド素人が初めて作った動画記念すべき第1弾です。
 不慣れなもので制作にものすごく時間がかかりました。めたんの口調も統一感に欠けるところがありますし、ゲーム画面録画時にスーパーファミコンのコンポジット入力(赤白黄色の3色ケーブル)でキャプチャーしましたので画像も粗く見にくいと思います。もちろん続編も作っていきますが、ゲーム画面はすでにコンポジットで録画完了しておりますので画像はご了承ください。次回、別のゲームを新規でアップするときはHDMIに変換できる機器、又は直接HDMIケーブルからキャプチャできるようにしていきたいと思っております。
 次回の動画のアップまでに結構時間がかかると思いますが、長い目で見守っていただけたら嬉しいです。

【目次】
00:00  オープニング
01:42 ゲーム初期化の方法を解説
03:27 ニューゲーム(初期化成功)
04:27 ステージ1船内 1人目 武藤遊戯とのデュエル開始
20:33 ステージ1船内 2人目 本田ヒロトとのデュエル開始
34:00 エンディング

■次回動画: 準備中

■遊戯王シリーズ動画  再生リスト
https://   準備中

■内容
ゲームタイトル:遊戯王デュエルモンスターズ(GB1)
    発売日:1998年12月16日
   メーカー:KONAM(コナミ))
  対応ハード:ゲームボーイ
ゲームジャンル:カードバトル
   出荷本数:160万本
   一言メモ:当時、遊戯王のカードゲームの火付け役となったミリオンセラー。
        オフィシャルカードゲームの複雑なカードルール、操作性の再現性に欠けるが
        コンピュータゲーム第1作としてはかなり評価されるべきものだと個人的に
        思います。ハクスラ系が大好きなので、今プレイしても面白いです。

■動画制作者 リルミンの自己紹介
・動画投稿初心者で動画編集ド素人…のただのゲーム好き人間ですが、ゲームを攻略することが好きで昔から攻略本を買ったり、攻略サイトを閲覧しながら結構長い時間をかけてゲームを遊びつくすスタイルを貫いてきました。おかげ様で名作はプレイしてきましたがマイナーな作品はほとんど手が付けられていません。ちなみに部屋の中はゲームソフトのコレクションで溢れています。悪く言えば積みゲーだらけです(笑)

・動画タイトルはゲーム解説&ストーリー攻略…など息巻いていますが、所詮は素人なので過度な期待はしないでください(笑)

・一応、こんな動画でも視聴してくださる方がいらっしゃる前提で、「ゲームにおける進行度」「次の目的、やるべき事」などが分かりやすいように工夫していきたいと考えています。
・もし動画を視聴された方で「こんなふうにしてもらえたら動画が見やすい」「これは必要

ネットビジネスカテゴリの最新記事