単語の解読が困難すぎて苦悩するゲーム【7days to end with you 実況プレイ③】#163

単語の解読が困難すぎて苦悩するゲーム【7days to end with you 実況プレイ③】#163

ゲーム実況シリーズの第3回です。「紀元前から紀元後に変わるときに紀元0年がないのはなぜ?」「かっこいい生物用語 プルテウス幼生」「当たり前のように壺を料理に使う本」など今回も雑談しながらゲームを進めていきます。

【今回プレイしたゲーム】
『7days to end with you』
steam →
ios →
Android →

【前回のゲーム実況動画はこちら】

【目次】
00:00 進捗が遅すぎるゲーム実況プレイ
01:09 分からない単語だらけの状態で2日目突入
12:22 謎単語「おはようございます」(?)
17:56 赤ちゃんはこうやって言葉の意味を確定させる
23:49 実験室に再訪
29:18 謎単語「VIIIIO」
47:13 冴えすぎ料理タイム
51:05 セカンド料理チャンス
1:01:26 全然進まないまま2日目終了

【参考文献】
◯言葉をおぼえるしくみ

赤ちゃんシリーズでおなじみの本。『レキシコンの構築』の内容をもとにできた本なので、こちらを読めばOK。

○数の発明――私たちは数をつくり、数につくられた

ピダハン語研究で知られるダニエル・L・エヴェレットの息子による著作。数の発明にフォーカ

ネットビジネスカテゴリの最新記事