#2 【ポケモン】MASAのゲーム実況「ポケットモンスター クリスタル」捕獲も育成もストイックだったあの頃

#2 【ポケモン】MASAのゲーム実況「ポケットモンスター クリスタル」捕獲も育成もストイックだったあの頃

【ポケットモンスター クリスタルの再生リスト】
☆MASAのツイッターはこちら 

MASAです。
ポケモンじいさんからタマゴを預かり、怪しげな少年と戦ったマリナ。
オーキド博士から図鑑ももらい、いきなりチャンピオンを目指すことに。
うーむ、最近の世代と違って展開が唐突じゃないかな。まあそれはいい。
今回はポケモン集めやトレーナー戦。今とはだいぶ雰囲気違うなあ。

第2世代になって変わったこと。以前は15種類だったタイプが17になりました。
追加されたのは、悪と鋼。悪は無双を誇っていたエスパーへのメタとなるタイプ。
鋼は大半のタイプに抵抗力を持つ硬さがウリ。等倍を探す方が難しい。
他のタイプも技とかが見直され、どれも活躍できるようになったはずです。

ご覧の動画はニンテンドー3DSのバーチャルコンソールからお届けしております。

ネットビジネスカテゴリの最新記事