【Bakinゲーム開発ライブ#20】C# プラグインの作り方!#2

【Bakinゲーム開発ライブ#20】C# プラグインの作り方!#2

C# プラグインの作成でよく使うコードを共有化したいと思います!
▼前回はこちら!

今回、動画内で使用したスクリプトは以下の通りです。コピー、改変自由ですのでご利用ください!
using System;
using Yukar.Common;
using Yukar.Engine;
using Microsoft.Xna.Framework;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
using System.Numerics;
using System.Windows.Forms;

[BakinFunction(Description=” このイベントに反発力を設定します。n 引数に反発力値を設定してください。”)]
public void SetBounciness(float val)
{
// var tgt = mapChr; //mapChr = このイベントという意味
var rgd = mapChr.getRigidbody();
rgd.activate(true);
rgd.setLinearFactor(Util.ToKmyVector(new Vector3(val, val, val) ) ); //弾力設定
}

[BakinFunction(Description=” このイベントにトルクを与えてZ軸を中心に回転させます。n 引数が正の値の場合は「X軸の正の方向を見たときの時計回り方向」へ回転します。”)]
public void SetTorque(Vector3 val)
{
var tgt = mapChr;
var rgd = tgt.getRigidbody();
rgd.activate(true);
rgd.applyTorque(Util.ToKmyVector(new Vector3(val.X, val.Y, val.Z) ) ); //トルクを与える
}

[BakinFunction(Description=” このイベントにトルクを与えてZ軸を中心に回転させます。n 引数が正の値の場合は「X軸の正の方向を見たときの時計回り方向」へ回転します。”)]
public void setAngularVelocity(Vector3 val)
{
var tgt = mapChr;
var rgd = tgt.getRigidbody();
rgd.activate(true);
rgd.setAngularVelocity(Util.ToKmyVector(new Vector3(val.X, val.Y, val.Z) ) ); //トルクを与える
}

#bakin
#ゲーム開発
#ゲームクリエイター

副業カテゴリの最新記事