【ネタバレ注意】FC カルノフ マルチエンディング検証編【レトロゲームゆっくり実況】

【ネタバレ注意】FC カルノフ マルチエンディング検証編【レトロゲームゆっくり実況】

二年ちょっと前に攻略したファミコン版「カルノフ」。当時はエンディングが一つだと思い込んでいたのですが、ある視聴者さんから実はマルチエンディングであるとの情報を頂いたので、久しぶりにプレイしつつマルチエンディングの分岐条件について検証してみました。

ファミコン版「カルノフ」は1987年にナムコから発売されたサイドビューのアクションゲームです。開発元はデータイーストと酒田SAS。

オリジナルのアーケード版「カルノフ」は同年にデータイーストからリリースされました。「チェルノブ」「トリオ・ザ・パンチ」と合わせて「デコゲー3トリオ」や「デコ三大奇ゲー」と並び称される、その筋では非常に有名なゲーム。不思議な世界観にマッチしたBGMは、じわじわとクセになってきます。

▼二年前の攻略動画はこちら

▼当チャンネルについて

▼ACT – アクション – Action Game

▼STG – シューティング –

ネットビジネスカテゴリの最新記事